ホホバオイルでマッサージ

毎日のコスメティックスいろんなコスメティックスのブランドがあり、
多くの方がライン使用されていると思われます。

ですが、いつものコスメティックスのスキンケアだけでは
何となく物足りなさを感じたり、 もう少し効果がありそうな
ケアをプラスしたい、とお考えの方におすすめしたい事があります。

お勧めしたい

それは、ホホバオイルを使ったマッサージです。
どこのコスメティックスのものでも構いません。
ホホバオイルは、サラッとした感触のオイルで
とても扱いやすく、乾燥肌や敏感肌とも相性が良いのが特徴です。

浸透性と保湿性にも優れていて、酸化しにくいため、保存期間が長いのも有り難いオイルです。

夜の洗顔の後、化粧水でお肌を整えられた後に、ホホバオイルの
キャリアオイルで、優しくお顔をマッサージします。

その時、少しお好きな香りのエッセンシャルオイルを混ぜられても
癒しもプラスされ更に効果的です。

あとは、美容液や乳液・クリーム等で、いつも通りのスキンケアをしていただきます。

どのコスメティックスをお使いでも、マッサージは邪魔にはなりませんので、
ひと手間加えて、今以上に滑らかな肌を目指しましょう。

マッサージの一手間

ipsコスメティックスの美容液にも、このホホバ葉エキスが配合されています。
メラニン生成の効果があり、美肌に作用するとされています。

日常に手軽に取り入れたいと思ったら、ipsコスメティックスの美容液を
検討してみてはいかがでしょうか。